画面構成とホームの使い方

運用開始前の画面構成と使い方

ログインするとホーム画面(チュートリアル)が表示されます。

最初のログインで表示されるチュートリアルでは、4ステップで簡単に運用を開始できます。ステップにしたがって登録を進めてください。登録操作の詳細は各ページを参照してください。

商品登録:商品を登録する

取引条件登録:取引条件を作成する

商品紐付け:取引条件と商品を紐付ける

顧客登録:顧客を登録する

下記の画面が表示され、4ステップは終了です。

次は、受注を登録する商品をもっと登録する顧客をZENEIに招待する、のいずれかに進んで運用を開始してください。

運用開始後の画面構成と使い方

実際の運用が開始されると、ホーム画面は、受注確認待ちなどの件数が表示されるようになります。

[在庫切れ商品][受注確認待ち/受注保留][未出荷/一部未出荷][未請求/未入金]の各項目をクリックすると、対応する内容が一覧で表示されます。本日の業務確認にお役立てください。
その他、売上サマリ、過去1年の売上推移(税抜)が表示されます。

在庫切れ商品 在庫切れの商品数と最低在庫数を下回った商品数(在庫アラート)が表示されます
クリックすると、在庫一覧が表示されます
受注確認待ち/受注保留 受注一覧のステータスが【受注確認待ち】と【受注保留】の一覧が表示されます
出荷/一部未出荷   受注一覧のステータスが【受注確定】【出荷作業中】と【一部出荷済み】の一覧が表示されます
未請求/未入金 受注一覧のステータスが【入金待ち】と【出荷済み】で未払いの一覧が表示されます

画面左側にはメニュー一覧が表示されています。メニューの「+」をクリックするとサブメニューが表示されます。メニューをクリックすると、各ページが表示されます。

下記はメニュー体系です。メニューの詳細については、各ページを参照してください。

注文管理受注一覧・請求一覧・見積一覧
出荷出荷一覧・出荷不可一覧・出荷予定日一括修正・ピッキングリスト出力
商品・在庫商品一覧・商品規格一覧・商品分類一覧・在庫一覧・棚卸
顧客・取引条件顧客一覧・顧客メールマガジン一覧・取引条件一覧
分析
各種設定プロフィール・会社情報・担当者一覧・機能設定・操作記録・退会
操作マニュアル ZENEIヘルプセンターが表示されます
サプライヤーサプライヤーが仕入を行う際に使用するバイヤーメニューに切り替わります

コメント

  1. […] 次は、画面構成とホームの使い方へ進んでください。 […]