顧客登録時に紐づけした取引条件を変更します。
※顧客登録が済んでいない場合は、先に顧客を登録してください。顧客を登録するを参照してください。
紐づけの変更は、いくつかの方法が用意されています。顧客情報から取引条件を変更するには、顧客編集を使用します。詳細は、顧客を編集するを参照してください。
取引条件から紐づけを変更する
同じ条件に変更する顧客が複数いる場合は、まとめて設定できるので便利です。ここでは[一般]条件へ変更する方法を例にとります。
- 顧客・取引条件メニューから[取引条件一覧]をクリックします。[取引条件名]から[一般取引](変更後)をクリックします。
- 取引条件詳細画面が表示されます。[顧客紐づけ]をクリックします。
- 紐づける顧客の[対象]を有効にして[チェックした顧客と取引条件を紐づける]をクリックします。
- 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
- 取引条件が変更されたことを確認します。
以上、取引条件と顧客の紐づけの変更は終了です。
コメント
[…] 取引条件と商品の紐づけは以上です。次は、顧客の登録、または取引条件と顧客の紐づけを変更するに進んでください。 […]