顧客一覧では、顧客一覧のCSV出力と顧客の一括登録ができます。
顧客情報をCSVで出力する
顧客情報をダウンロードして印刷ができます。
- 顧客・取引条件メニューから[顧客一覧]をクリックします。[CSV出力]をクリックします。
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-240-1024x531.png)
- 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
顧客情報がダウンロードされます。
ダウンロードされたファイルをEXCELで表示した例:
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-239-1024x554.png)
顧客を一括登録する
一括登録のためのCSVファイルを事前に準備します。
CSVファイルの仕様はこちらを参照してください。
- 顧客・取引条件メニューから[顧客一覧]をクリックします。[顧客一括登録]をクリックします。
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-241-1024x531.png)
- 顧客一括登録画面が表示されます。[ファイルを選択]をクリックして、作成済みのCSVファイルを読み込みます。
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-242-1024x658.png)
- [顧客を一括登録する]をクリックします。
次は 顧客にメールマガジンを送るに進んでください。