運用開始前の画面構成と使い方
ログインするとホーム画面(チュートリアル)が表示されます。
最初のログインで表示されるチュートリアルでは、4ステップで簡単に運用を開始できます。ステップにしたがって登録を進めてください。登録操作の詳細は各ページを参照してください。
商品登録:商品を登録する
取引条件登録:取引条件を作成する
商品紐付け:取引条件と商品を紐付ける
顧客登録:顧客を登録する
下記の画面が表示され、4ステップは終了です。
次は、受注を登録する、商品をもっと登録する、顧客をZENEIに招待する、のいずれかに進んで運用を開始してください。
運用開始後の画面構成と使い方
実際の運用が開始されると、ホーム画面は、受注確認待ちなどの件数が表示されるようになります。
[在庫切れ商品][受注確認待ち/受注保留][未出荷/一部未出荷][未請求/未入金]の各項目をクリックすると、対応する内容が一覧で表示されます。本日の業務確認にお役立てください。
その他、売上サマリ、過去1年の売上推移(税抜)が表示されます。
在庫切れ商品 | 在庫切れの商品数と最低在庫数を下回った商品数(在庫アラート)が表示されます クリックすると、在庫一覧が表示されます |
受注確認待ち/受注保留 | 受注一覧のステータスが【受注確認待ち】と【受注保留】の一覧が表示されます |
出荷/一部未出荷 | 受注一覧のステータスが【受注確定】【出荷作業中】と【一部出荷済み】の一覧が表示されます |
未請求/未入金 | 受注一覧のステータスが【入金待ち】と【出荷済み】で未払いの一覧が表示されます |
画面左側にはメニュー一覧が表示されています。メニューの「+」をクリックするとサブメニューが表示されます。メニューをクリックすると、各ページが表示されます。
下記はメニュー体系です。メニューの詳細については、各ページを参照してください。
注文管理 | 受注一覧・請求一覧・見積一覧 |
出荷 | 出荷一覧・出荷不可一覧・出荷予定日一括修正・ピッキングリスト出力 |
商品・在庫 | 商品一覧・商品規格一覧・商品分類一覧・在庫一覧・棚卸 |
顧客・取引条件 | 顧客一覧・顧客メールマガジン一覧・取引条件一覧 |
分析 | |
各種設定 | プロフィール・会社情報・担当者一覧・機能設定・操作記録・退会 |
操作マニュアル | ZENEIヘルプセンターが表示されます |
サプライヤー | サプライヤーが仕入を行う際に使用するバイヤーメニューに切り替わります |
コメント
[…] 次は、画面構成とホームの使い方へ進んでください。 […]