顧客からの入金が確認されたら、入金処理をします。入金処理は個別と一括入金処理が用意されています。
個別に入金処理をする
- 注文管理メニューから[請求一覧]をクリックして、対象の注文番号をクリックします。
- 受注詳細画面が表示されます。[入金確認]をクリックします。
- 確認のダイアログボックスが表示されるので[はい]をクリックします。
- 請求一覧のステータスは入金確認と同時に【入金確認済み】になります。受注一覧のステータスは【完了】になります。
一括入金処理をする
入金が確認されている受注が複数ある場合は、一括入金処理ができます。
- 請求一覧画面を表示します。注文番号の右にある「+」をクリックして内容を確認します。
- 注文番号に「✓」を入れます。
同様に入金処理を行う注文書を確認して「✓」を入れます。 - [一括入金確認]をクリックします。
- 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
- 請求一覧のステータスは入金確認と同時に【入金確認済み】になります。受注一覧のステータスは【完了】になります。
以上で受注から出荷、請求までの流れは終了です。
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[…] 次は入金処理をするへ進んでください。 […]
[…] 以上で請求書の発行は終了です。次は、 入金処理をするへ進んでください。 […]