入金処理をする

顧客からの入金が確認されたら、入金処理をします。入金処理は個別と一括入金処理が用意されています。

個別に入金処理をする

  1. 注文管理メニューから[請求一覧]をクリックして、対象の注文番号をクリックします。
  1. 受注詳細画面が表示されます。[入金確認]をクリックします。
  1. 確認のダイアログボックスが表示されるので[はい]をクリックします。
  2. 請求一覧のステータスは入金確認と同時に【入金確認済み】になります。受注一覧のステータスは【完了】になります。

一括入金処理をする

入金が確認されている受注が複数ある場合は、一括入金処理ができます。

  1. 請求一覧画面を表示します。注文番号の右にある「+」をクリックして内容を確認します。
  2. 注文番号に「✓」を入れます。
    同様に入金処理を行う注文書を確認して「✓」を入れます。
  3. [一括入金確認]をクリックします。
  1. 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
  2. 請求一覧のステータスは入金確認と同時に【入金確認済み】になります。受注一覧のステータスは【完了】になります。

以上で受注から出荷、請求までの流れは終了です。

次は、赤伝票を作成する、または見積処理へ進んでください。

コメント

  1. […] 次は入金処理をするへ進んでください。 […]

  2. […] 以上で請求書の発行は終了です。次は、 入金処理をするへ進んでください。 […]