電話やFAXで直接注文を受けた場合は、手動で受注登録をします。すべての受注をZENEIに登録することで、情報が一元化され、経営分析にもデータが反映されます。
手動で受注を登録する
- 注文管理メニューから[受注一覧]をクリックします。[手動受注登録]をクリックします。
- 手動受注登録画面が表示されます。[顧客番号]を入力します。
顧客番号の[顧客検索]をクリックすると、登録済みの顧客を検索できます。
※新規の顧客登録はできません。先に顧客の登録を行ってください。
- 情報が表示されたら[商品カタログへ進む]をクリックします。
- 商品カタログから注文を受けた商品を選択します。
- 数量を入力して[カートに入れる]をクリックします。
- 商品追加が終了したら[受注確認へ進む]をクリックします。
商品を追加する場合は、[商品カタログ]をクリックして、操作を繰り返します。選択し直す場合は[カートクリア]を使用します。
- 内容を確認し[受注登録する]をクリックします。[受注一覧]に登録されます。
そのあとは通常の受注処理と同様です。
次は、注文をキャンセルするへ進んでください。