購入する
店舗のホームページやSNSに表記されているURLからECサイトへ入ります。
初回の注文時には、ユーザーアカウント(メールアドレスとパスワード)の登録を求められます。
- URLをクリックすると、ECサイトが表示されます。
[標準]をクリックすると標準、単価が安い順、単価が高い順、新着順に並べ替えができます。
- 対象の商品をクリックします。
発注先が予約販売をしていない商品は、在庫がなくなると発注することができません。
(商品は表示されますが、発注画面に進めません。)
- 商品詳細画面が表示されます。数量を入力して[カートに入れる]をクリックします。
- カート一覧画面が表示されます。商品追加が終了したら[発注確認へ進む]をクリックします。
商品を追加する場合は[←商品カタログ]をクリックして、操作を繰り返します。選択し直す場合は[カートクリア]を使用します。
- [新規アカウント登録]をクリックします。
- 新規アカウント登録画面が表示されます。
お名前 | ログイン情報に表示されるユーザ名を入力します |
Eメールアドレス | メールアドレスを入力します ログインIDになります |
パスワード | 半角英数字8文字以上で作成します |
パスワード(確認用) | 確認のために再度入力します |
- [利用規約 プライバシーポリシー]の内容を確認後、[利用規約に同意する]に「✓」を入れ、[アカウント登録する]をクリックします。 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。この内容は、あとから編集も可能です。
- 続いて企業情報の登録を行います。入力して[企業情報を登録する]をクリックします。事業内容を除き、すべて必須です。
ドメイン | URLに表示されるドメイン名です。半角英数字で入力します 例:https://zenei.jp/○○○の部分です |
会社名称(屋号) | 会社名を入力します |
住所 | 住所を入力します |
電話番号 | 電話番号を入力します |
通知先メールアドレス | メールアドレスを入力します ログインIDと異なるメールアドレスでも構いません |
業種 | メニューから選択します |
事業内容 | 事業内容を入力します |
- 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
登録が完了しました。登録したメールアドレスに【本登録完了のお知らせ】メールが送付されます。 - あらためて、登録した情報でログインします。
- 発注確認画面に戻ります。アカウント登録を行ったので、画面右上に会社名称が表示されます。
支払方法を指定して[発注する]をクリックします。
ここでは、[請求書払い]を選択します。PayPal払いは、PayPalで支払うを参照してください。
お届け先 | 企業情報登録で指定した住所が表示されます。新規登録することもできます |
請求書払い | 請求書を介しての支払方法です |
PayPal払い | PayPalによる支払方法です。PayPalのアカウントが必要です |
希望納期 | 発注先が納期指定を許可している場合のみ表示されます。カレンダーをクリックして 希望納期を入力します |
備考欄 | 発注先に伝えたい情報など、任意の情報を入力できます |
- 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
- 発注が終了し、マイページの発注履歴メニューが表示されます。
詳細は、発注履歴の詳細を参照してください。
マイページについて
最初の発注では、登録後すぐに発注画面に遷移しましたが、2回目以降は、ZENEIシステムにログインすると下記の画面(マイページ)が表示されます。このページから新たに発注をしたり、過去の発注履歴を確認したりします。
画面左側にはメニュー一覧が表示されます。詳細については、各ヘルプを参照してください。
画面右上のログイン名をクリックして、表示されたメニューからログアウトします。
2回目以降の発注には、ログインページを直接表示するブックマークを作成すると便利です。
▼ZENEIのログインページ
https://zenei.jp/login