ECサイトから購入する

購入する

店舗のホームページやSNSに表記されているURLからECサイトへ入ります。
初回の注文時には、ユーザーアカウント(メールアドレスとパスワード)の登録を求められます。

  1. URLをクリックすると、ECサイトが表示されます。
    [標準]をクリックすると標準、単価が安い順、単価が高い順、新着順に並べ替えができます。
  1. 対象の商品をクリックします。
    発注先が予約販売をしていない商品は、在庫がなくなると発注することができません。
    (商品は表示されますが、発注画面に進めません。)
  1. 商品詳細画面が表示されます。数量を入力して[カートに入れる]をクリックします。
  1. カート一覧画面が表示されます。商品追加が終了したら[発注確認へ進む]をクリックします。
    商品を追加する場合は[←商品カタログ]をクリックして、操作を繰り返します。選択し直す場合は[カートクリア]を使用します。
  1. [新規アカウント登録]をクリックします。
  1. 新規アカウント登録画面が表示されます。
お名前ログイン情報に表示されるユーザ名を入力します
Eメールアドレスメールアドレスを入力します
ログインIDになります
パスワード半角英数字8文字以上で作成します
パスワード(確認用)確認のために再度入力します
  1. [利用規約 プライバシーポリシー]の内容を確認後、[利用規約に同意する]に「✓」を入れ、[アカウント登録する]をクリックします。 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。この内容は、あとから編集も可能です。
  2. 続いて企業情報の登録を行います。入力して[企業情報を登録する]をクリックします。事業内容を除き、すべて必須です。
ドメインURLに表示されるドメイン名です。半角英数字で入力します
例:https://zenei.jp/○○○の部分です
会社名称(屋号)会社名を入力します
住所住所を入力します
電話番号電話番号を入力します
通知先メールアドレスメールアドレスを入力します
ログインIDと異なるメールアドレスでも構いません
業種メニューから選択します
事業内容事業内容を入力します
  1. 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
    登録が完了しました。登録したメールアドレスに【本登録完了のお知らせ】メールが送付されます。
  2. あらためて、登録した情報でログインします。
  1. 発注確認画面に戻ります。アカウント登録を行ったので、画面右上に会社名称が表示されます。
    支払方法を指定して[発注する]をクリックします。
    ここでは、[請求書払い]を選択します。PayPal払いは、PayPalで支払うを参照してください。
お届け先企業情報登録で指定した住所が表示されます。新規登録することもできます
請求書払い請求書を介しての支払方法です
PayPal払いPayPalによる支払方法です。PayPalのアカウントが必要です
希望納期発注先が納期指定を許可している場合のみ表示されます。カレンダーをクリックして
希望納期を入力します
備考欄発注先に伝えたい情報など、任意の情報を入力できます
  1. 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
  2. 発注が終了し、マイページの発注履歴メニューが表示されます。
    詳細は、発注履歴の詳細を参照してください。

マイページについて

最初の発注では、登録後すぐに発注画面に遷移しましたが、2回目以降は、ZENEIシステムにログインすると下記の画面(マイページ)が表示されます。このページから新たに発注をしたり、過去の発注履歴を確認したりします。
画面左側にはメニュー一覧が表示されます。詳細については、各ヘルプを参照してください。

画面右上のログイン名をクリックして、表示されたメニューからログアウトします。

2回目以降の発注には、ログインページを直接表示するブックマークを作成すると便利です。

▼ZENEIのログインページ
https://zenei.jp/login