発注時の問い合わせや発注先へのメッセージなど、取引先とのやりとりの履歴はすべてメッセージに保存されています。
メッセージ送信直後は、送信画面の下部でも履歴を確認できます。
新着メッセージを確認する
- 取引先からのメッセージを受信すると、画面右上のメッセージメニューに新着メッセージの件数が表示されます。
クリックすると、新着メッセージの一部が表示されます。
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-107-1024x525.png)
- [メッセージ一覧を見る]をクリックします。
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-108-1024x536.png)
- メッセージ画面が表示されます。メッセージの横に未読数が表示されます。
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-109-1024x657.png)
- メッセージをクリックして内容を確認します。[←メッセージ一覧]で一覧に戻ります。
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-111-1024x658.png)
メッセージに返信する
- 画面右上のメッセージメニューから[メッセージ一覧を見る]をクリックします。
- 対象のメッセージをクリックしします。
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-112-1024x658.png)
- メッセージに内容を入力して[メッセージを送信する]をクリックします。
![](https://support.zenei.jp/wp-content/uploads/2022/04/image-113-1024x659.png)
以上でメッセージの確認は終了です。