仕入予定一覧には、発注伝票の下書きが保存されます。
サプライヤーの商品登録で自動仕入対象を有効にしていることが前提です。対象の商品の注文が入った時に在庫が不足していると、自動で仕入先への発注伝票(下書き)を作成します。下書きから発注すると、手順が簡素化されて便利です。
仕入予定一覧を確認する
- 発注・見積依頼メニューから[仕入れ予定一覧]をクリックします。
仕入予定一覧画面が表示されます。
仕入予定一覧から発注する
- 仕入予定一覧から、発注する対象の仕入予定番号をクリックします。
- 仕入予定詳細画面が表示されます。[←仕入予定一覧]で一覧に戻ります。
内容を確認して[この内容で発注する]をクリックします。
- 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
- カート一覧画面が表示されます。適切な数量に調整して、[発注確認へ進む]をクリックします 。
商品を追加する場合は[←商品カタログ]、選択し直す場合は[カートクリア]を使用します。
- 発注確認画面が表示されます。[発注する]をクリックします。
- 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
次は、請求一覧を確認するへ進んでください。
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[…] 以上で仕入先情報の編集は終了です。次は仕入予定一覧を使うへ進んでください。 […]