仕入予定一覧を使う

仕入予定一覧には、発注伝票の下書きが保存されます。
サプライヤーの商品登録で自動仕入対象を有効にしていることが前提です。対象の商品の注文が入った時に在庫が不足していると、自動で仕入先への発注伝票(下書き)を作成します。下書きから発注すると、手順が簡素化されて便利です。

仕入予定一覧を確認する

  1. 発注・見積依頼メニューから[仕入れ予定一覧]をクリックします。
    仕入予定一覧画面が表示されます。

仕入予定一覧から発注する

  1. 仕入予定一覧から、発注する対象の仕入予定番号をクリックします。
  1. 仕入予定詳細画面が表示されます。[←仕入予定一覧]で一覧に戻ります。
    内容を確認して[この内容で発注する]をクリックします。
  1. 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
  2. カート一覧画面が表示されます。適切な数量に調整して、[発注確認へ進む]をクリックします
    商品を追加する場合は[←商品カタログ]、選択し直す場合は[カートクリア]を使用します。
  1. 発注確認画面が表示されます。[発注する]をクリックします。
  1. 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。

次は、請求一覧を確認するへ進んでください。

コメント

  1. […] 以上で仕入先情報の編集は終了です。次は仕入予定一覧を使うへ進んでください。 […]