顧客を登録する

いくつか取引条件を作成して商品の紐づけができたら、顧客の登録を行います。取引条件と顧客の紐づけは、顧客登録時に行います。
※ECサイトからの新規顧客は、初回取引時に自動で顧客登録されます。


顧客名簿などを準備して操作してください。

顧客を登録する

  1. 顧客・取引条件メニューから[顧客一覧]をクリックします。
  2. [顧客登録]をクリックします。
  1. 顧客登録画面が表示されます。入力が終了したら[顧客を登録する]をクリックします。
顧客番号顧客の番号を入力します
顧客名顧客の名称を入力します
顧客住所顧客の住所を入力します
顧客電話番号電話番号を入力します
顧客メールアドレス連絡用のメールアドレスを入力します
顧客業種食品・飲料・医療・建築・衣料・商社から選択します
取引条件登録済みの取引条件が表示されます。顧客に紐づける取引条件を選択します
前払い入金前払い入金の有効/無効の指定をします。前払い入金が設定されていると、入金確認が行われるまで受注は確定しません
paypal決済PayPal払いの有効/無効の指定をします
PayPalの設定は、PayPalでの決済設定についてPayPal払いの受注処理を参照してください
内部メモ個別の情報や注意などを入力します
  1. 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
  2. 顧客情報画面が表示されます。
    続けて顧客を登録する場合は、再度、顧客一覧画面から[顧客登録]をクリックします。

次は、顧客を編集する、または顧客を招待するへ進んでください。