EC取引条件を設定する

EC取引では、招待した顧客以外からも注文を受けることができます。
自社のホームページやSNSなどにURLを掲載し、そこからECサイト(発注画面)に誘導できます。新たな顧客の開拓や販売促進が期待できます。

EC取引を行うには、EC取引条件を設定する必要があります。

EC取引条件を設定する

  1. 顧客・取引条件メニューから[EC取引条件設定]をクリックします。
    初期の設定情報が表示されます。[EC取引条件設定編集]をクリックします。
  1. EC取引条件設定画面が表示されます。入力が終了したら[EC取引条件を更新する]をクリックします。
URL指定されたECサイトのURLです。自社のHPやSNSなどに転記して使用します
公開/非公開商品の公開・非公開を設定します。非公開にするとEC取引はできません
EC店舗名ECサイトでの店舗名(表記)です
取引条件作成済みの取引条件を指定します
ここでは、ECサイト用に作成した取引条件を指定しています。取引条件の作成方法は、取引条件を作成するを参照してください
支払方法前払い・後払いの指定です
PayPal決済指定すると、顧客が「PayPal払い」を選択できるようになります
PayPal決済を指定するには、各種設定メニューのPayPal設定で、PayPalアカウントの設定をしておく必要があります。詳細は、PayPalでの決済設定についてを参照してください
取引規約特定商取引法に基づいた規約を表記します
説明商品に関連した説明などを入力します
  1. 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。

EC取引条件の設定は以上です。