前払い入金の受注処理

前払い指定の顧客から発注があった場合は、受注一覧から【受注確認待ち】または【受注保留(入金待ちのため)】の注文書を開き、請求書を発行します。その後、顧客からの入金が確認されたら、受注確定の処理をします。

請求書を発行する

  1. 注文管理メニューから[受注一覧]をクリックして、対象の注文書(受注保留)の注文番号をクリックします。
  1. 内容を確認して[請求書発行]をクリックします。[受注一覧へ戻る]で一覧に戻ります。
  1. 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
  1. 受注一覧のステータスが【入金待ち】になります。

受注を確定する

顧客から入金されたら、受注確定の処理をします。

  1. [受注一覧]をクリックして、対象の注文書(入金待ち)の注文番号をクリックします。
  1. 内容を確認して[入金確認]をクリックします。
  1. 確認のダイアログボックスが表示されたら[はい]をクリックします。
    引き続き[受注確定にする]をクリックして、受注を確定させます。
  1. [受注一覧に戻る]で一覧に戻ります。ステータスは【出荷作業中】または【受注確定】になります。ステータスはピッキングリストの設定によって変わります。

次は、受注明細を編集するへ進んでください。

コメント

  1. […] 商品がすべて出荷されたら、請求処理を行います。出荷一覧のステータスが【全出荷済】になると請求一覧に表示されます。入金が前払いに指定されている場合は、受注処理の中で請求書を発行します。詳しくは、前払い入金の受注処理を確認してください。 […]

  2. […] 次は、前払い入金の受注処理へ進んでください。 […]