PayPalでの決済設定について

PayPal払いを利用するための設定です。
PayPalでの決済サービスをご利用いただくには、あらかじめ「PayPal Pte. Ltd.」と契約し、PayPalのビジネスアカウントを取得する必要があります。

ZENEI側では、オーソリゼーション(カード会社に利用者の与信情報を照会し、クレジットカードで決済ができるかを確認する作業)まで行います。 取引に関わる詳しい管理方法は、PayPalカスタマーサービスへお問い合わせください。

PayPalのアカウントを設定する

PayPalビジネスアカウントの「CLIENT ID」と「SECRET」をご準備ください。

  1. 各種設定メニューから[PayPal設定]をクリックします。
  1. PayPal設定情報登録画面が表示されます。
    準備した「CLIENT ID」と「SECRET」を入力して、[PayPal設定情報を登録する]をクリックします。
    [←PayPal設定情報]でPayPal設定情報画面に戻ります。
CLIENT IDPayPalのビジネスアカウントIDを入力します
SECRETPayPalのビジネスアカウントのパスワードを入力します
  1. 確認のダイアログボッスクが表示されたら[はい]をクリックします。

以上で登録は終了です。
その他、PayPalの設定は、EC取引条件を設定する顧客を登録するPayPal払いの受注処理を参照してください。

PayPalのアカウントを編集する

  1. 各種設定メニューから[PayPal設定]をクリックします。
  2. [PayPal情報編集]をクリックします。
  1. PayPal設定情報編集画面が表示されます。準備した「CLIENT ID」と「SECRET」を入力して、[PayPal設定情報を編集する]をクリックします
  1. 確認のダイアログボッスクが表示されたら[はい]をクリックします。

PayPal払いの設定は以上です。