PayPal払いを利用するための設定です。
PayPalでの決済サービスをご利用いただくには、あらかじめ「PayPal Pte. Ltd.」と契約し、PayPalのビジネスアカウントを取得する必要があります。
ZENEI側では、オーソリゼーション(カード会社に利用者の与信情報を照会し、クレジットカードで決済ができるかを確認する作業)まで行います。 取引に関わる詳しい管理方法は、PayPalカスタマーサービスへお問い合わせください。
PayPalのアカウントを設定する
PayPalビジネスアカウントの「CLIENT ID」と「SECRET」をご準備ください。
- 各種設定メニューから[PayPal設定]をクリックします。
- PayPal設定情報登録画面が表示されます。
準備した「CLIENT ID」と「SECRET」を入力して、[PayPal設定情報を登録する]をクリックします。
[←PayPal設定情報]でPayPal設定情報画面に戻ります。
CLIENT ID | PayPalのビジネスアカウントIDを入力します |
SECRET | PayPalのビジネスアカウントのパスワードを入力します |
- 確認のダイアログボッスクが表示されたら[はい]をクリックします。
以上で登録は終了です。
その他、PayPalの設定は、EC取引条件を設定する、顧客を登録する、PayPal払いの受注処理を参照してください。
PayPalのアカウントを編集する
- 各種設定メニューから[PayPal設定]をクリックします。
- [PayPal情報編集]をクリックします。
- PayPal設定情報編集画面が表示されます。準備した「CLIENT ID」と「SECRET」を入力して、[PayPal設定情報を編集する]をクリックします
- 確認のダイアログボッスクが表示されたら[はい]をクリックします。
PayPal払いの設定は以上です。